ニーア オートマタ 泣ける・・(´;ω;`)ウゥゥ

ニーアオートマタ 言葉がなくても 言いたいことがわかっちゃう・・(´;ω;`)


さて! 今回の動画はこちらっ🎥

ニーア オートマタ オープニング♪ - YouTube

 

もうアカン・・泣けてもーた(´;ω;`)ウゥゥ

 

このシリーズ、これで最初なんですけどストーリーめっちゃ気になってあらかた調べました😎

それぐらい世界観が好きだな~・・。

 

RPGっていうと結構ハッピーエンドをイメージしますかね?

私の場合ミリタリー好きだったっていうのもあるんですけど、戦争って本当に汚いんですよね。

 

人と人とのぶつかり合いの世界なので、どこか訴えるものを感じますね。

 

2Bと9Sのやりとりの中から彼らの葛藤を感じれますし、人類に動かされている自分達は何のために戦っているのか・・。

戦争映画でもよく取り上げられるテーマでもありますね。

 

戦闘もいいんだけど、またBGMがいいんだわ! サントラ買っちゃったもん(´;ω;`)

 

スクエニさんも商売だから、売れる作品ばかり残していくと思う。でもこういう尖った作品も続けて欲しいなぁ・・。

 

FFもいいんだけどさ、ゼノギアスとか獅子戦争とかもっとあるじゃん?

ぁ!わかった。 子会社作って! マジで泣ける部門やって! ゲーム作品だけで。

 

ゲーム性以上に世界観や脚本でもっと攻めてほしいわぁ。

 

やったことない人はぜひやってみてください! 個人的にはえぇ話で好きだったな。

わぃの好きなRPGは、いつかまたお話しますね🐄

 

では、また明日っ

 

おやすみなさい💤